皆様こんにちは!!!!ファインボディです。

今月の会報誌の内容はコチラになります。

 

 

みなさん!4月は新しい季節のはじまりですね。

新学期や新しい生活がスタートするこの時期、体も新しい気持ちで柔軟に保ちましょう。

毎日のストレッチで、元気いっぱいの一日を迎えましょう。

 

デスクワークをがんばっているみなさんにおすすめのストレッチをご紹介します。

 

1. 肩甲骨ストレッチ:

座っているときやデスクワークの合間に、肩甲骨をほぐすストレッチです。

まず、両手を胸の前でクロスさせ、肘を伸ばします。

背中を伸ばし、肩甲骨をゆっくり引き寄せるようにします。このポーズを10秒間キープして、深呼吸をしてリラックスしましょう。

新生活でも猫背に負けないカラダを作っていきましょうね!!

 

 

肩甲骨ストレッチをするとこんなに嬉しい効果も!!!

【肩甲骨ストレッチの効果】

★肩甲骨の可動域を広げつつ

筋肉をゆるめてくれる。

★肩甲骨が正しい位置に戻ると

姿勢が綺麗になる

★猫背、巻き肩の改善に繋がる

バストアップ効果など

沢山の効果があります^ ^

 

是非皆様もチャレンジしてみてください!

 


 

お次はトレーニングの紹介になります!!

 

バックリフト:

うつ伏せの状態からスタートします。

顔手を上げて視線を前に固定し、両手を耳の横まで上げます。

背中の筋肉に力を入れて上体を起こします。背中を反り過ぎないように注意しましょう。

 

 

 

【バックリフトの効果】

・ウエストにメリハリが出る

・姿勢が良くなる

・肩こりや腰痛の予防など

嬉しい効果が沢山あります💪

 


 

春といったらアスパラガスの季節ですね。私はアスパラガスをお肉で巻いた料理が大好きなんです。そんなアスパラガスは、美味しいだけでなく、健康にも良い栄養素をたくさん含んでいます。特に、アスパラガスに含まれる栄養素とその効果を簡潔に説明します!!

アスパラギン酸: 効果: 疲労回復やスタミナ増強に効果があります。体内のエネルギー代謝を活発にし、栄養ドリンクにも含まれています。

ルチン: 効果: 生活習慣病の予防やアンチエイジングに役立ちます。毛細血管を強くし、血流を改善します。

葉酸: 効果: 妊婦さんにおすすめです。DNA合成に関わり、赤血球の造成を助け、貧血や動脈硬化の予防に役立ちます。

βカロテンや各種ビタミン: 効果: 強力な抗酸化作用があり、美肌効果やアンチエイジングに寄与します。シミやシワの老化を抑えます。

是非皆様も栄養をとって健康的なお身体を目指していきましょう!

来週の水曜日にストレッチ&トレーニング動画をあげていきます!
お楽しみに!!!!!