InBody Challenge成功へのアイテムその2 「シセイカルテ」

こんにちは!

前回ご紹介した「InBody Challenge」 チャレンジを成功させるための3つのアイテムを3回に分けてご紹介いたします。

 

今回は第2弾!!

 

その②「シセイカルテ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いついかなる時も、生活において「姿勢」が関わってきます。

トレーニングをしていい身体になったとしても 姿勢が悪いとどんどんトレーニング効果は薄れてしまいます。

 

ほとんどの方はトレーニングをしている時間と日常を比べた時、圧倒的に日常の時間を多く過ごします。

長時間悪い姿勢で過ごしているという事は言い換えれば 「悪い姿勢のトレーニング時間」 とも取れてしまうのです( ;∀;) なんてもったいない!

 

でも、そもそも私ってどんな姿勢で過ごしているの?? ⇨それを分析していく事が出来るのが「シセイカルテ」になります。

でも普段からシャキッといい姿勢でいるのは疲れる…

⇨シセイカルテの結果をもとに、ゆがんでしまう原因(筋力低下・重心位置など)を知る。

⇨良い位置で形をキープするために必要な筋肉をトレーニングで鍛える。

⇨勝手にいい位置でキープが出来る ⇨無意識でもいい姿勢に✨

 

いい姿勢は気持ちも晴れやかになります!

それだけでなく、便秘の解消や集中力が続きやすくなるなど メリットがたくさんありますよ!!

 

普段のトレーニングの効果をあげ 更に良いルーティンを生み出すためにも まずは自分の姿勢を知ってみませんか??(^▽^)